2014年12月30日

Posted by Tsukayama Wakana
at 00:50
Comments(0)

プライベートな話

ガネーシャさんとの出会い。

こんばんは!
社労士の日(12月2日)に生まれた女 社労士試験合格者つっかーですよつば

「夢をかなえるゾウ」 著者 水野敬也。を、ご存知ですか?
2007年に刊行された本です。
多少ひねくれ者の私は、この手の自己啓発的なものを避ける傾向にあります 笑。
しかし、なぜか気になり読んでみたんです。この本が刊行されてから4年くらい後のことです。

そこで衝撃的な出会いをしてしまいました。

ゾウです。喋るゾウ!しかも関西弁。
私のツボでした。
この喋るゾウは インドの神様、ガネーシャ です。
うだつのあがらない主人公に、課題を出し、はっぱをかけ、夢を叶えさせるのです。
性格は荒くイジワルなのですが、言ってることはまっとうでした。

読み終えた後、私はガネーシャを探しに出掛けました。
あいにく、その日は見つけることは出来ませんでしたが。。

1年後、やっと出会いました。
私の探し求めていた、イメージどうりのガネーシャです。
その後、私の社労士試験の勉強を見守ることになります。

ちなみに、ガネーシャは 「学問」「財産」 の神様です。
みなさんも自分好みのガネーシャを探してみてはどうですか


ガネーシャさんとの出会い。







同じカテゴリー(プライベートな話)の記事
糖質ダイエット♪
糖質ダイエット♪(2018-02-12 02:19)

いとあはれなり
いとあはれなり(2017-11-11 21:46)

妹からの電話
妹からの電話(2017-06-27 01:27)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲