2018年02月12日

Posted by Tsukayama Wakana
at 02:19
Comments(2)

プライベートな話

糖質ダイエット♪

糖質ダイエット始めました~


前は、


私: 「ダイエットしないとー」

誰か: 「しなくていいよー」


と、お世辞でも大概言ってくれましたが、今はお世辞でも「しなくていい」とは言ってくれません。
今年こそは頑張ります。




THE 糖質ダイエット


ごはんダメ
パスタダメ
沖縄そばダメ
おかしダメ
にんじんダメ(にんじんしりしりー大好きなのに)
カレーダメ
天ぷらダメ
ドライフルーツダメ
野菜ジュースダメ
みりんダメ
ケチャップダメ


と、ダメダメづくしです。
が、意外なものが良かったりします。


チーズOK
バターOK
マヨネーズOK
ソーセージOK

とか。


あと、
白砂糖もラカントSに代えればOK
トマトケチャップもトマトピューレに代えればOK
小麦粉もきな粉やおから粉に代えればOK

とか。



米やパスタなどの炭水化物が大好きな私にとって、糖質ダイエットと聞くと辛そうなイメージしかありませんでしたが、普通にガッツリいっても大丈夫なものがたくさんあるので結構やっていけそうです。
牛肉、豚肉、鶏肉は味付けさえ気を付ければお腹いっぱい食べても平気だし、パンとかお菓子も最近はコンビニに行けば糖質カットのものが豊富におかれてて、きちんと考えて食べれば完全に我慢しなくてもいいし。


先週からやり始めて、一週間で1.5kg減りました。
ストレスはまったくありません。
嘘です。
ほんの少しはあります(*・∀・*)

でも、炭水化物って中毒性があるらしいので2週間ほど我慢すると食べたい欲求がなくなるそうですよ。
一日一日やってみます♪




しかし、沖縄の定期健康診断の有所見率は6年連続ワースト1
有所見率は65.0%
最も数値が高いのは、


血中脂質39.2%

次に肝機能21.9%

次に血圧21.1%



ほんとにヤバいね沖縄県。
不名誉なことにいくつワーストがあるんだろう。
私悔しいんだけどなー

とりあえず、大切な家族がいるのなら暴飲暴食は控えた方がいいと思います。
そうだ、一緒に糖質ダイエットしませんか 笑!






糖質ダイエット♪





同じカテゴリー(プライベートな話)の記事
いとあはれなり
いとあはれなり(2017-11-11 21:46)

妹からの電話
妹からの電話(2017-06-27 01:27)





この記事へのコメント



100,000アクセス!

おめでとうございます!

わーかーさんのブログをみて頑張ってきました。

これからも

「沖縄で働く人の知識と意識と生きる力の向上に貢献したい」

私もこの言葉を胸に日々頑張ります!

本日は誠におめでとうございました。

あやかります!

Posted by 88 at 2018年02月18日 12:59

お祝いのコメントありがとうございます!
当初は、知識を忘れないようにと自分のアウトプットのために始めたブログですが、誰かの役に立っていること、また、その様に言って頂けることにとても嬉しく感じます。
これからも頑張りますね。本当に励みになります。ありがとうございます!

Posted by わーかー at 2018年02月19日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲