2018年08月29日

Posted by Tsukayama Wakana
at 00:32
Comments(0)

プライベートな話

おばぁ、ありがとう!

お盆の中日、おばぁが亡くなりました。
数え91歳でした。


突然のことでまだ実感はありませんが、この歳を考えるとあり得る話でした。

最後は、私と弟で看取ることとなりましたが、その時の弟がとても頼もしくて姉は感動してしまいました。

現在、東京で理学療法士として働いている弟。
脳梗塞で倒れ3日間意識のなかったおばぁの症状を、お医者さんよりも詳しく丁寧に、また、知識がなくてこの状況がよくわからない私たちに、特に、今にも食って掛かりそうな勢いで看護師に感情をぶつけていた従兄弟に、お医者さんよりも丁寧に納得いくまで説明してくれました。


さすが、プロだな。。


おばぁが亡くなって悲しかったと同時に、「おばぁ、これがおばぁの孫だよ」と一人思っていました。

これがプロか。
私も社労士としてプロになろう。必要としている人に必要としている情報を提供できる人間にやっぱりなりたい。


私が最後におばぁに会ったのは先月の7月。
社労士登録をしたことを、おじぃの仏壇にも併せて報告に行きました。
登録したことを報告できて良かったな。
たぶん、社労士って何かわかってなかったけど、事務所を構えたと言ったら喜んでくれました。


そして、

「わかなー、こずかい」

と言って、財布からジャジャラ小銭をくれようとしました。

おばぁ 笑

「おばぁ、わたしもう大人だよ。おばぁより稼いでいるよ。私がおばぁにあげる方だよ!」


おばぁとの最後の思い出はこんな感じです。
孫9名、ひ孫9名。
悲惨な戦争も生き延びた。おばぁのおかげで今の私たちがあります。
本当にありがとう!
グソーでおじぃと仲良くね。

しかし、普通四十九日まではこの世にいるみたいだけど次の日ウークイしたし。もしかしたら、おじぃとすでにグソーに帰ったのかな。。






おばぁ、ありがとう!











同じカテゴリー(プライベートな話)の記事
糖質ダイエット♪
糖質ダイエット♪(2018-02-12 02:19)

いとあはれなり
いとあはれなり(2017-11-11 21:46)

妹からの電話
妹からの電話(2017-06-27 01:27)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲