2014年12月29日

Posted by Tsukayama Wakana
at 13:06
Comments(0)

社労士受験の話

この一年私を支えた言葉。

こんにちは!
社労士の日(12月2日)に生まれた女 社労士試験合格者つっかーですよつば

今年は、社労士試験合格に向けて勉強に取り組んだ一年でした。
みなさんはどんな一年でしたか
今年一年、私はこの言葉を噛みしめていました。

「 諦めたら思考が停止する」

この言葉は、TACの高橋比沙子先生がおっしゃった言葉です。
丸三年勉強をしてきたのですが、去年は合格まであと2点で不合格になりました。ただ、社労士試験では1点や2点で落ちる受験生が多数います(合格基準が特殊なためですが、省略します。興味のある方は調べてみて下さいね)。
そこで、今年は「何が何でもこの一点を取ってやる!」という気持ちでいました。
この言葉は、そんな私を支えてくれました。

正確にはこうです ↓ ↓
「諦めたら思考が停止しますよ。試験では見たことのない問題が必ず出ます。そこで合否を分けるのは、最後まで問題に向き合い知識と感覚をフル回転させて答えを導き出せるかどうかです。そんな時に諦めたら思考が停止します。」

結果が欲しかった私には必要な言葉でしたびっくり


この一年私を支えた言葉。







同じカテゴリー(社労士受験の話)の記事
勝負する!!
勝負する!!(2015-03-29 14:20)





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲