2015年03月29日

Posted by Tsukayama Wakana
at 14:20
Comments(0)

社労士受験の話

勝負する!!

こんにちは!
社労士の日(12月2日)に生まれた女 社労士試験合格者つっかーですよつば

今日は受験生の時の話。
不合格だった1年目、またまた不合格だった2年目。
そして、合格した3年目。

何か違いがあったのか!?

そうですね。
自分でも自覚できる程、明確な違いがありました。
今日は気持ちの違いのお話。

受験生の皆さま、
もう4月。試験まであと4ヶ月ちょっと。
わかります。私も去年の今頃は勉強の進み具合にすごく焦っていました。
でも、頑張れ(>_<)
自分がやるしかありません。

こんな風に合格した人間がいるのだと、何かしら心の支えになれたら嬉しいです ^^


1年目2年目の私 → 「 絶対合格するぞ!」

3年目の私 → 「 勝負するぞ!」


違いわかりますか?
上手くは言えないのですが、明らかに私の中で試験に対する心構えが変わりました。

たぶん、3年目は
1日いちにちの勉強や、本番当日の問題を解いている自分にシンプルにがむしゃらに向き合ったのだと思います。
かたや、「合格するぞ」という1、2年目の感覚は、勉強をしている自分や、問題を解いている自分を飛び越えて「合格」という結果だけに先走っていたのかもしれません。地に足がついていなかった?
んー、なにかフワフワしていたのです。たぶん。
一生懸命やってはいたんですけどね。

まぁ、今となっては後付けな話かもしれませんが(^^;
でも、私の中ではこの違いは大きかったような気がします。



勝負する!!











同じカテゴリー(社労士受験の話)の記事





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲